京都で結婚相談・お見合い・出会いなら京都BR(ブライダル)ネットワーク結婚相談所

安心の低価格・真心のお世話であなたの幸せ作りをお手伝いいたします。

トップページ京都BRブログ ≫ 猛暑続き、デートは涼しい所で! ≫

猛暑続き、デートは涼しい所で!

ひまわり②

連日、35度以上の猛暑が続いています。暑くて何をするのも億劫になります。

仮交際中の皆さん、暑くてデートは大変ですが、お相手を知るためにはデートは必要ですので、涼しい室内でデートをして下さいね。
映画館、美術館、水族館など・・。ショッピングモールもお勧めです。
ショッピングモールは、どんなものを買いたいのか、食べたいのか、お相手の好みが良く分かりますし、お金の使い方などでお金に対する考え方が良く分かりますので、お相手をより早く知るためには最適なデート場所です。
お金に対する考え方によっては、デートが続かない場合もありますから、ショッピングモールが手っ取り早くお相手を判断できる場所だと思います。

女性の中には、デート中は男性が全てお金を出すものだと思っている人もいますが、年齢がかなり上とか、かなり高所得の方でない限り仮交際中は割り勘の方がいいです。
その方が、もし交際をお断りする場合にも後腐れないですし、気が咎める必要もありません。

年齢がかなり上とか、かなり高所得の男性の場合で、常に食事代を出して下さる場合は、必ず「ありがとうございます。ご馳走様でした。」とお礼を言いましょう。
そして、「次のお茶代は、私に出させて下さいね。」と言うと、好感を持って頂けます。
あるいは、次回のデート時に何か小さな物でもお礼にお渡しするのも良いかもしれません。
男性からプレゼントを頂く場合も有難く受け取って、次回や何かの機会にお返しのプレゼントをお渡しすると良いです。

高所得の男性とのお見合いが多く、高確率で交際もできた女性会員さんですが、お食事をご馳走になってもお礼を言わないとお相手相談所さんからお電話があり、彼女に指導をしたことがありました。
結果的には、この仮交際は終了となってしまいました。

お相手がかなり高所得の方なので、お食事代は当然男性が負担するべきだとしても、「ありがとうございます。ご馳走様でした。」と言うのは常識です。
お相手が高所得であってもなくても、ご馳走になったらお礼を言うのは当たり前です。
とにかく、常にお相手の気持ちに配慮することです。「気は心」を忘れずに!

仮交際中は、男女共にお相手を良く観察しています。ちょとしたしぐさや食べ方、話し方、言葉遣いなどを見ています。自分が好む相手かどうか、結婚相手に相応しいかを見極めなければならないのですから。仮交際はそのためにあります。

ですから、男女共に気を抜かないように。
もちろん、いつまでも猫被って本当の自分を出さないのでは、いつまでも結婚にたどり着けませんから、お互いフィーリングが合って信頼できて好感が持てるお相手なら、素の自分をさらけ出して本音で交際しましょう。そうすれば、ゴールインに近づきます。

猛暑ですが、早くお相手をより深く知るためにも、頻繁にデートをしましょう。
最低でも1週間に1~2回位の頻度で、デートできれば理想出来です。頑張って下さいね!

==============================================
異性とお出会いする機会のない方は、是非、私共にお気軽にお問合せ下さいませ。
無料相談は、ホームページの「お問い合わせ」ページから、必要事項にご記入の上、送信して下さい。
秋の婚活応援・無料キャンペーンを実施していますので、この機会に是非、どうぞ (^^♪

==============================================

カウンセラー

2025年07月18日 22:28

結婚相談所
京都BRネットワーク

0120-031-348

京都市左京区新生洲町104番地
リヴァク鴨川 II 3F

営業時間
月曜日~日曜日・祝日
13:00~20:00
定休日
不定休

店舗概要

京都BRブログ

モバイルサイト

京都BRネットワークスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら



  • 結婚相談業サポート協会会員

  • 日本結婚相談協会加盟

  • 株式会社日本ブライダル連盟